PoserからUnityへ~その3
Mechanimサンプルに入っている、こいつをPoserで取り込めないだろうか?
こいつをデスクトップにドラッグ&ドロップすると、
こういうFBXファイルになっているので、Poserでインポートしてみる。
インポートできた!
しかもボーン情報も入っている!
でもインバースキネマティックが入っていないから、これでポーズを作るのは難解だなぁ…
Poserって自分でIKって割り当てられるんだっけ?
なんかお手軽にできないなぁ。(Poserが手軽過ぎるのかも知れないが)。
こちらのサイトを見て、設定したらIKを自分で設定できた…
http://kotozone.blog55.fc2.com/blog-entry-259.html
SetUpのタブで、IK Chainsというのを設定するのだけど、詳しい事は上記のサイトを見てほしい。
関節の曲がる方向などがおかしいので、やっぱり使いにくい。