PoserからUnityへ~その4

こいつをUnityへ取り込む。

f:id:game3dprogram:20160919080542j:plain

そういえば、ExportのUnityプリセットはFBXバージョンが2011なんですよね。
なぜ最新じゃないんだろう?良く分からないけど、とりあえず2014にしよう。
(と言っても、すでに二年前なので最新では無いんだろうけど。)

f:id:game3dprogram:20160919080555j:plain

Poserからモデルとモーションを両方エクスポートすれば、Poserでのアニメーションと寸分違わないアニメーションをしてくれる。

f:id:game3dprogram:20160919080615j:plain

服ごとインポートしたい。のでちょっと着せてみた。(微妙に突き破ってるけど)。

完全に服を着ていない。服は単純なインポートじゃダメみたいだ。

f:id:game3dprogram:20160919080644j:plain

忘れてた、Combine Figureをやるんだった。

しかし、Combine Figureをやると何故かRoot motionが消えてなくなっている。
どういう事だ。

ジャンプするアニメーションを作ったのにジャンプしなくなっている。

 

Combineするかどうかではなくて、Tomo2などのモデルもRoot motionが消えている。

このLow Manのモデルだけ特別なのか?